2009年11月10日

短期集中型昼間の過ごし方 本栖館

短期集中型昼間の過ごし方 本栖館
401-0337
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖128
うどん店,うなぎ料理店,魚料理店,そば店,定食店,丼物店,ハンバーグ料理店,ほうとう店,みやげ品,洋食レストラン,レストラン,和食レストラン
★富士五湖・本栖湖畔前!湖に一番近い和洋レストラン★
0555-87-2037
短期集中型昼間の過ごし方
スープダイエットを実行している期間は食欲との戦いで昼間がもっともつらい時間かもしれませんね。仕事や学校で昼間にすべきことがきっちり詰まっている人はさほどつらさを感じないかもしれませんが、ちょっと時間がある人などは過ごし方を工夫してスープダイエットのストレスを吹き飛ばしつつ、痩せ体質に変えていきましょう。
体を朝型にしましょうという話は前にしましたが、午前中にシャワーを浴びて代謝を上げていくことも、痩せ体質にするには有効です。朝は血の流れが悪くなっていますので、シャワーを浴びる前にはコップ1杯の水を飲んでみてください。シャワーを浴びると体も温まり、眠気も飛び去り、昼間をスッキリとした気分で過ごすことができます。
リヨン
401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津7578−9
フランス料理店,レストラン
カジュアルな雰囲気のフレンチ&自慢のワイン60種/予約可/P
0555-72-2762

ありあんす高級懐石桃山
400-1501
山梨県甲府市上曽根町4011−2
懐石料理店,レストラン
055-266-5353

オーベルジュ山中湖テラス
401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野2646−1−1
観光ホテル,ホテル,リゾートホテル,レストラン
0555-62-6001

鎌倉
402-0053
山梨県都留市上谷5丁目9−15
ハンバーグ料理店,洋食レストラン
0554-45-1131

木の実
403-0005
山梨県富士吉田市上吉田5368−1
レストラン
0555-24-3598

グルメ・ドゥ・ニコル
406-0036
山梨県笛吹市石和町窪中島129−2
西洋料理店,フランス料理店,レストラン
055-262-6625

またシャワーを浴びるときにもう一工夫して、温シャワー、冷シャワーを交互に20秒ほど、肩甲骨辺りに当ててみましょう。これは肩甲骨の辺りにはエネルギーを燃やす褐色脂肪細胞があるので、そこを刺激して脂肪燃焼効果をアップさせるためです。
主婦でも仕事をしている人でも、昼間にはイライラすることも多いと思います。そんな時、甘いものが欲しくなった経験はありませんか?実際に甘いものを食べるとセロトニンの放出を促し、ストレス解消を手伝ってくれるのです。しかし「せっかくスープダイエットを実行しているのに、甘いものなんてご法度だ」と我慢をしていると、余計ストレスになってダイエット効果を半減させてしまいかねません。ストレスというのは目に見えない分なかなかの曲者で、ストレスのせいで食事量に変化が出た、という経験を多くの人がしているそうです。私たちが思っている以上にストレスは食欲に影響しているのです。イライラして甘いものを体が欲したら、チョコレート1粒くらいなら食べてもOKとしましょう。もちろん、どか喰いしてはいけませんし、ストレスを上手く発散させる術も身に付けていきたいですね。






-----
EXCERPT:


同じカテゴリー(スープダイエット)の記事

Posted by なしお  at 10:53 │スープダイエット