2009年11月16日

健康増進型スープのレシピ (株)古名屋

健康増進型スープのレシピ (株)古名屋
400-0032
山梨県甲府市中央1丁目7−15
ホテル
info(スープダイエット)konaya.co.jp
甲府駅徒歩8分の新空間。オリエンタルモダンという癒し空間。
055-235-1122
健康増進型スープのレシピ
お医者さんも勧めているという甘い野菜のスープを使ったダイエット法を、私は健康増進型と呼ぶことにしましたが、大抵の正しいダイエット法はどれも健康な体にすることを目的のひとつとしています。ただ、この甘い野菜スープを使ったダイエット法ではアトピー肌や花粉症、偏頭痛などの病気も改善されたという体験談も挙がっていたため、健康増進型と呼ぶことにしました。
このダイエット法の主役となるスープは、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじんの4種類の野菜を使います。以下に、レシピを紹介します。
【材料】キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじん…各50gずつ、水…800ml【作り方】1.玉ねぎは薄皮をむき、みじん切りにします。
ホテル春日居
406-0004
山梨県笛吹市春日居町小松855
温泉旅館,観光ホテル,観光旅館,結婚式場,ホテル,リゾートホテル,旅館
hkasugai(スープダイエット)hotel-kasugai.com
多くの人々の身体や心を癒すワンランク上のリゾートスタイル
0553-20-2000

アルピーノ
400-0024
山梨県甲府市北口1丁目2−17
レストラン
055-252-1313

オアシス
403-0006
山梨県富士吉田市新屋291−1
ハンバーグ料理店,洋食店,洋食レストラン
0555-23-0643

カレー屋さん
400-0117
山梨県甲斐市西八幡960−1
カレーハウス,レストラン
055-276-1655

キャセロール
401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野548−104
レストラン
0555-65-6311

コーナーハウス
401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津298−1
洋食レストラン,レストラン
0120-741177

キャベツもよく洗い、みじん切りにします。かぼちゃとにんじんは皮ごと使うため、必要であればタワシなどを使ってきれいに洗い、それぞれみじん切りにします。2.鍋に1.の野菜と水を入れて火にかけ、沸騰したら弱火でコトコト煮込みます。3.20分ほど煮たら火を止め、ザルで漉してスープを取ります。
すぐに飲む分を除いて、粗熱が取れたら冷蔵庫で保存しておきます。1回に飲む量が200mlですから、必ず1回分ずつ小分けして保存します。冷蔵なら2日程度、冷凍なら1ヶ月程度を目安に飲みきりましょう。
このダイエット法で使うのは、スープの汁だけです。漉した後に残った野菜は、食物繊維なども含まれていますので捨ててしまうのはもったいないです。スープや味噌汁の具にしたりハンバーグに混ぜたり、あるいはミートソースに加えるなどして有効利用してください。






-----
EXCERPT:


同じカテゴリー(スープダイエット)の記事

Posted by なしお  at 11:25 │スープダイエット